2012-01-01から1年間の記事一覧

きれいな空気=家族の笑顔 WB工法完成見学会開催のお知らせ

今週末 安城市内でお施主様のご協力のもと、完成見学会を 開催いたします。今回のお宅は、ご家族の皆様の健康を願い、いつも空気がキレイで 四季を通じて快適な住まいにまいにこだわったお施主様が 「通気断熱WB工法」を採用したお宅になります。この工法の…

ソーラー発電設置無事完了!

福釜町のS様邸のソーラー発電パネルの設置が無事完了しました! 数日後には足場を解体するということで、今のうちに屋根に登ってパシャリ!なんだか、kyoceraのカタログか!というほどのいい写真が撮れてしまいました!?あー、たっぷり発電してくれること…

よみがえるあの光景

先日よりお伝えしているWB工法の工事にまつわる余談を一つ。 WBの工事では断熱材をスタイロフォームと呼ばれる板状のものをカットし使用するのですが、 WB工法のコンセプトともいうべき「家の呼吸」「家の衣替え」をより効果的に、効率的に行うために、 柱や…

【WB工法】新築工事順調です!

先週金曜に猛暑の中 建前を終えた安城市内の新築工事。順調に進んでおります。 今回のお宅は通気断熱 WB工法を採用。通常の在来工法に一手間も二手間も加え、独自の部材もたくさん設置されていきますので このブログでも順次ご紹介させていただければと思い…

無事完了

襖の張替などはまだ残っているものの、三日間に渡るリフォーム工事が無事終了いたしました。 ほっ・・・ キッチン・洗面・WCの交換+エコキュート設置+壁の撤去、クロス・・・ かなりタイトな日程の中で、搬入から各業者さん入り乱れての工事でしたが、 さ…

「涼」をお届けいたします!

7/22にクリナップ岡崎ショールームで開催される「ビバ君のリフォーム祭」のご案内のOB様への DM発送作業が無事終わりました。本格的な猛暑が始まり、OB施主の皆様になんとか涼しくなっていただこうかと、 今回のDMにはあるものを同封させていた…

お客様感謝祭!

先回お伝えしました通り、お客様感謝祭バスツアーと称しまして、 「住まいの耐震博」+「なばなの里」ツアーに行ってまいりました。数日前には台風が接近し、予定されていた上棟も延期になるほどでしたが、 この日、嘘のような晴天でした。(しかも翌日は雨…

駆除隊?

下記、感謝祭にてあるOB様より相談が・・・・エコキュートのヒートポンプユニットをハチが出入りしている・・・とのこともしかしたら、ユニット内に巨大な蜂の巣が・・・・想像するだけでぞっとしますが、そこは鈴木。 安易な方法を電気屋さんに相談。「外か…

お客様感謝祭バスツアー

お久しぶりとは申しません。 言い訳もしません。 台風やら雨やらで先週予定の上棟が2度も延期に・・・ 弁当屋さんに二度もキャンセルのTELをしたら、なんかムッとされました。 (天気のせいだから許して!)さて、明後日はお客様との感謝祭バスツアー「住ま…

準備は着々と・・・?

チラシがあがってまいりました!パチパチ・・・[f:id:spacecreate:20120410214141j:image]お子さん用のおもちゃくじやらご来場記念品やらもちゃくちゃくと到着・・・[f:id:spacecreate:20120410214142j:image]デスク周りも頭の中もパニックです。数時間後の…

完成見学会のご案内

やっとやっと暖かくなってきましたね。 土曜の寒さは異常でしたが・・・。鋭い人に家をつきとめられてしまうかもですが、我が家から下を見下ろすと こんな感じになっております。 ↓ これだけ満開であれば、例年休日はシートを広げるファミリーなどでいっぱい…

物件情報追加いたしました。

この地域で商売させていただく中で、 「この辺で土地を探してください」 「〜周辺はないですか?とお問い合わせをたくさんいただくエリアの一つに「篠目中学校区」があります。 ただ、お問い合わせのわりにご紹介できる物件は少なく、ご希望の通りのご提案を…

講演会に行ってきました。

今日、融資の相談に伺った銀行さんにてブログの更新についてツッコミが入りました・・・ トホホ・・・ってなわけで、タイミングよく本日講演会に行ってきましたので、その話しを少し・・・。 毎月参加している勉強会で利用している刈谷市総合文化センターに…

「安くて・広い」物件をお探しの皆様必見!

新物件の情報です。 土地をお探しの皆様であれば「広くて・安い」がいいに決まってますよね。 それが難しいから困るわけで・・・。そんな皆様の無理なご要望を満たす物件をご紹介できるようになりました! それもまとめて6区画!!これは一つお詫びなのです…