2016-01-01から1年間の記事一覧

まだまだ現場は動いています。

年末ですが各現場の職人さんはまだまだ頑張ってくださってます。 こちらは一枚板を使用したカウンター。 明日には塗装が施されます!楽しみ〜。

一枚板

建築中のお宅で使用するカウンター材を選びに お施主様とプレカット屋さんに。 キッチン、リビング、洗面とふんだんに一枚板が使われます。個人的に一目惚れの板があり、あてもなく取り置きしてきました。 どこで使おうかな??

奥様目線の「かわいい」と「使いやすい」が詰まったお家 完成見学会

今週末 12/10(土) 12/11(日)に安城市内にて開催させて頂く 完成見学会のご案内をさせていただきました。 先々週開催したお宅とは全く テイストの違うお宅が完成しましたよ! こんなお施主様とスペースクリエイトが考えたお家です!(1) 窓のサイズ数ミリ…

土日の完成見学会のご案内です!

今週末11/26-27の完成見学会のご案内です。 何度かお伝えしている通気工法採用&薪ストーブの有るお宅です。ズバリこんな皆様に是非お越し頂きたいです! (1)家族の健康を第一の家づくりを考えている方 (2)やっぱり夏涼しく冬暖かい家がいい!と言う方 (3)太…

撮影日和!

見学会を控えたお宅三軒でチラシ用の写真撮影です。 お施主様のキャラクターもできた家も全く異なる個性溢れる三軒が完成しました!

大名古屋ビルヂング!

遅れ馳せながら新しくなった大名古屋ビルヂングに初見参! 本日はお客様のご希望の無垢の木のキッチンを見に来ています。 私も大好きな雰囲気です。

本日上棟!

弊社の本拠地中の本拠地 安城市篠目町内にて本日建前でした。 ご覧の通り迫力ある屋根! いつもの倍ほどあるのではという感覚でしたが、そこは大工さん様々。 しっかり時間には野地板貼りまで済ませて頂きました! ありがとうございました!

一方

別のお宅ではこんなものが取付完了。 仕上がり次第またご紹介させていただきます!

煙突取付中!

お施主様と同じ位 私もワクワクしています。 今回は壁出しの煙突です!

今週末!きれいな空気の家体験会&分譲地説明会!

こんにちは。スペースクリエイトの鈴木です。 まだまだ暑いですね。 現在 弊社で動いている現場には全て足場があります。台風が来そうで来ないこんんな時は足場の心配が絶えません・・・。さて本日は今週末の分譲地説明会のご案内です。こんな皆様のご来場お…

キレイな空気の家 着々と。

断熱材もほぼ入れ終わりました。 加工やコーキングなど通常の工事より大工さんの手間は 増えるのですが、ココこそWB工法の肝。 妥協なく進めております。 大工さんありがとうございます! 柱と断熱材の間の1ミリの隙間も許しません。 丁寧にコーキングします…

キレイな空気の家 上棟!

空気のキレイな WB工法&薪ストーブ&太陽光10kW のお宅が無事上棟を済ませました。 炎天下の中 大工さん、本っ当に ありがとうございました! スズキ

WB工法のお宅

安城市内で土台引きが行われました。来週には上棟! 通気断熱WB工法を採用したお宅です。 ご家族の健康を考えキレイな空気の家をお選びなりました。 普通のお宅では見られない謎の部材が・・・。 これは基礎換気孔から取り入れた新鮮な空気を壁内に誘導する…

一丁上がり!

猛暑の中市内のお宅の上棟を終えました。 ご主人様、隠れ家になる予定のロフトを一番楽しみにされています。とにかく暑かった。 大工さんありがとうございました。 (早く変えてっておビールを飲みたいです。)

暑いです。

市内箕輪町にて基礎工事です。 とにかく暑い。 職人さんには感謝。 WB工法なので基礎には換気口があり、 その周辺の打設は入念に行います。

上棟吉日

本日 市内のお宅の上棟でした。 暑い中 大工さんたちも大奮闘いただき無事終えることができました。毎度 同じようなことを書いている気もしますが、 上棟の日は大工さんの凄さを痛感するとともに、全く役に立てないのに 一番バテている自分にめちゃめちゃ恥…

こんな日もあるもので・・・

AM (お店をされているお客様から)「門扉の鍵が壊れてしまったので 門扉を固定している鎖を切らないとお店がオープンできない」とご連絡 ・・・無事切断いたしました。PM (築20年のお客様から)「鍵が回らなくて家の中に入ることができない}とご連絡 ・・…

幸せ〜

お客様と薪ストーブ屋さんに。 我が家も2年前にお世話になったお店です。 今や我が家にはなくてはならない存在となった薪ストーブ。 本当に設置してよかったなーと。 冬が待ち遠しい!! 今回のお客様もかなり前向きです。

三河総合住宅展

WB工法のイベントブースのお手伝いです。 なかなかの盛況です。 16:00までやってま〜〜す。 お近くの方は是非!

梨の里小学校区 分譲地説明会最終日!

心配された雨もなく、2日目です! こんなんもやってます! 近所の皆様の冷やかしも大歓迎です!皆様のご来場お待ちしております!

【梨の里小学校区】明日 分譲地見学会です!

明日 明後日と安城市篠目町の分譲地です分譲地説明会を開催いたします。現在 市内では最も人気がある「梨の里小学校区」です。通学・通勤・買い物・散歩・・・ 全てにおいてベストな立地。全2区画の内1区画は既にご成約頂いております。 残り1区画となります…

5年に一度の

宅建免許の更新のための講習会に来ています。 始まる前から眠いですが頑張ります〜

お好みももちろんそれぞれ

本日は 時間差で3組様ショールームご案内。 お好みも皆様それぞれ。 十人十色とはこのことですね。 違うこともあれば共通する部分もあり、最近の皆様のお好みの傾向を感じることができます。

決めることいっぱい!

昨日はお客様と設備決めでショールーム廻りでした。 設備決めはキッチン、風呂、洗面、WC…メインのカラーから取っ手の形状まで とにかく決めることがいっぱい。これを1日に2メーカー3メーカーハシゴともなると 相当な体力勝負になりますよね。いろんなご…

今からワクワク!

現在商談中のお客様より「2階から降りてくる滑り台」というご相談を受け めちゃめちゃワクワクしてます。 こりゃ 楽しくなりそう!

最高のイベント日和!

寒いことが予想されていましたが、最高のイベント日和! 私も先ほど上着を脱ぎました。今日明日と安城市箕輪町にて分譲地説明会を開催しております。 静かで日当たりが良いことをご体感頂けるかと思います。詳細は下記ページにて! http://www.spcjp.com/top…

80万円相当オプションプレゼント!分譲地説明会

今週末2/27(土)・28(日)に安城市箕輪町の分譲地にて 現地見学会を開催いたします。便利で静かな市内の住宅地で坪30万円は必見です。 寒い中せっかくお越しいただきますので、ご来場者様限定の 特典もご用意させていただくことになりました。なんと「80万…

完成見学会開催中!

本日 16:00までです!収納力に皆様驚いて頂いてます。完成見学会 詳細はコチラ↓ http://d.hatena.ne.jp/spacecreate/20160131

2軒同時開催! 2/6-2/7完成見学会開催

今週末 2/6(土) 2/7(日)に安城市内にて開催することになりました 完成見学会のご案内をさせていただきました。 なんと2軒同時開催! スペースクリエイト初めての試みです!篠目町会場 スペースクリエイト創業以来No.1の収納力 汚れ分解する驚異の外壁材 …

1枚だけ…

土曜の写真撮影の写真が上がってまいりましたので、1枚だけチラッと。どうですか!このアングル!! かっこいいでしょ? あとは見学会当日までお楽しみ!?日程は2/6-7を予定しています。 お楽しみに!