明日明後日!お施主様の1mmのこだわりにもしっかり寄り添うスペースクリエイトの家づくりをご体感ください。#完成見学会#長期優良住宅 #グリーン化事業 #補助金100万円 #ハイブリッド給湯器 #床暖房#注文住宅#自由設計カーナビは「安城市箕輪町本屋敷123」(…

最近人気のリフォーム商品。シャッターボックスや軒天井など様々な取り付けバリエーションがあります。生地柄も増え、家の外観にもマッチした柄を選び易くなりました。本日はお子様の遊び場に日陰を作りたいというご依頼でした✌️ #ちょこっとリフォーム #ス…

上棟吉日

#無事上棟 #二世帯住宅 #三階建て #安城市#注文住宅 #自由設計#スペースクリエイト #長期優良住宅 #グリーン化事業 #性能向上認定住宅

パン屋さんの外壁

外壁はオーナー様の強いご希望により、漆喰の磨き仕上げです。材料の原産国イタリアで研修を受けてきた専門の職人さんにより、大理石のような光沢感のある仕上げになります。全貌は…もう少しお待ちください!#ボンルーン#パン屋 #安城#スペースクリエイト #…

ライフプランシミュレーション

提携のFPさんを迎えて新築ご検討中のお客様と資金計画のご相談です。たまには海外旅行?車の買い替えは?帰省費用は?習い事は?お子様は私立?公立?…かなーり細かいヒアリングを経て、老後までのシミレーションをご覧頂けます。楽しいですよ。是非ご依頼く…

超人気パン屋さんの工事が着工しています。

地元ではお馴染みの超人気店の移転工事が始まっています。 工事看板もバッチリ。 オープンを「今夏」とちょっとぼかしているのはご容赦ください。 ボンルーンさんのパンどれもおいしいですがやはりロゴマークにもなっているクロワッサンはオススメです。息子…

バリアフリーリフォームのご依頼が続いています。

OB施主様のご実家のトイレバリアフリーリフォームが完了しました。寒々としていた昔ながらのタイル張り&土壁のトイレが車椅子対応に。土壁を落とし、断熱材もバッチリ 床下の土出しに苦労しました〜 「トイレにしておくのは勿体ない」とお施主様にも喜んで頂…

あす!お待ちしております。

2週連続のご案内にて失礼いたします。今週末 3/17(土) 3/18(日)に安城駅前にて開催させて頂く 完成見学会のご案内です。 先週の螺旋階段のお宅とは180度違いますので、 こちらも是非ご覧いただきたいです!こんなお宅&お施主様です! 木に囲まれて生活…

鉄骨らせん階段と防音室のあるお宅完成見学会

前日のご案内になり申し訳ございません。 先ほど準備を終えました。 明日明後日の完成見学会のお知らせです。こんな方は是非! ・らせん階段に憧れる! ・防音室が欲しい! ・無垢の床に触りたい! ・自分が設計士になったつもり位とことん自由設計を楽しみ…

螺旋階段キターーーーーッ♪ #本日上棟 #上棟吉日 #上棟 #鉄骨階段 #鉄骨螺旋階段 #自由設計 #スペースクリエイト #安城市 #知立市 #刈谷市 #工務店

明日!完成見学会&分譲地説明会!

明日に迫りました完成見学会と隣地の分譲地最終区画の説明を今週末開催いたします!【完成見学会】 「予算はコレしかないんです」というお話から始まった商談。 ホントに限られた予算の中で完成したマイホーム。 先日のお施主様の検査の最中も喜んで頂けてい…

ブログ更新サボりの言い訳

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが スペースクリエイトのinstagram アカウントを開設いたしました。 https://www.instagram.com/spacecreate.anjo/ その関係でブログの更新が滞っておりまして申し訳ございません。連携ができれば良いのですが・・・ち…

4/15-16 無垢の木に囲まれた平屋の家 完成見学会

暖かくなってきましたね。私も少しずつ薄着になってまいりました。 でも薪ストーブのシーズンが終わってしまうのは少々寂しいです。 来年までお預けです・・・。さて今週末 4/15(土) 4/16(日)に豊田市内にて開催させて頂く 完成見学会のご案内をさせてい…

空気がキレイな衣替えする家 体験会

花粉症シーズンが始まり弊社スタッフも毎日鼻をグズグズさせています。私も毎年悩まされているのですが、 今年は何故だか全く気配がなく、快適に過ごさせていただいております。 さて今週末 3/18(土) 3/19(日)に西尾市内にて開催させて頂く 完成…

無事上棟!

昨日上棟を無事すませた市内のお宅です。 床はオール無垢。 各所に和テイストが散りばめられ、私も工事が本当に楽しみです。 間取り作りにおいては窓の位置、サイズ、収納のサイズ、収まりに至るまで 1mm単位でお客様と一緒になって悩みました。 悩んだ分、…

お施主様のセンスとアイディアが爆発!これぞスペースクリエイト流の自由設計です。

今週末2/18-2/19の完成見学会のご案内です。 お客様の生活スタイルとセンス、個性に「とことん」寄り添いお手伝いする スペースクリエイト流の自由設計の醍醐味が詰まりに詰まったお宅が 完成しました。(1)量としての収納「力」だけでなく、いつどこで何を収…

床材選び

お客様との商談の中で無垢の床材選びが一番好きかもしれないです。 ナラ、カバ、サクラ・・・ 本日の商談も大いに盛り上がりました。

順調です。

豊田市の平屋住宅工事もお陰様で順調です。 メープルの無垢の床材。 その美しさにうっとり。 こちらは天然木ではなくサイディングです。 リアルでしょ? 紫外線を浴びると汚れを分解してしまうという最高峰のグレードです。 コーキング耐久保証付き。また続…

平屋!

豊田市内で建前です。 弊社としては1年ぶりの平屋のお宅です。 無垢床や吹き抜け天井など見所たっぷりです。 お楽しみに!

まだまだ現場は動いています。

年末ですが各現場の職人さんはまだまだ頑張ってくださってます。 こちらは一枚板を使用したカウンター。 明日には塗装が施されます!楽しみ〜。

一枚板

建築中のお宅で使用するカウンター材を選びに お施主様とプレカット屋さんに。 キッチン、リビング、洗面とふんだんに一枚板が使われます。個人的に一目惚れの板があり、あてもなく取り置きしてきました。 どこで使おうかな??

奥様目線の「かわいい」と「使いやすい」が詰まったお家 完成見学会

今週末 12/10(土) 12/11(日)に安城市内にて開催させて頂く 完成見学会のご案内をさせていただきました。 先々週開催したお宅とは全く テイストの違うお宅が完成しましたよ! こんなお施主様とスペースクリエイトが考えたお家です!(1) 窓のサイズ数ミリ…

土日の完成見学会のご案内です!

今週末11/26-27の完成見学会のご案内です。 何度かお伝えしている通気工法採用&薪ストーブの有るお宅です。ズバリこんな皆様に是非お越し頂きたいです! (1)家族の健康を第一の家づくりを考えている方 (2)やっぱり夏涼しく冬暖かい家がいい!と言う方 (3)太…

撮影日和!

見学会を控えたお宅三軒でチラシ用の写真撮影です。 お施主様のキャラクターもできた家も全く異なる個性溢れる三軒が完成しました!

大名古屋ビルヂング!

遅れ馳せながら新しくなった大名古屋ビルヂングに初見参! 本日はお客様のご希望の無垢の木のキッチンを見に来ています。 私も大好きな雰囲気です。

本日上棟!

弊社の本拠地中の本拠地 安城市篠目町内にて本日建前でした。 ご覧の通り迫力ある屋根! いつもの倍ほどあるのではという感覚でしたが、そこは大工さん様々。 しっかり時間には野地板貼りまで済ませて頂きました! ありがとうございました!

一方

別のお宅ではこんなものが取付完了。 仕上がり次第またご紹介させていただきます!

煙突取付中!

お施主様と同じ位 私もワクワクしています。 今回は壁出しの煙突です!

今週末!きれいな空気の家体験会&分譲地説明会!

こんにちは。スペースクリエイトの鈴木です。 まだまだ暑いですね。 現在 弊社で動いている現場には全て足場があります。台風が来そうで来ないこんんな時は足場の心配が絶えません・・・。さて本日は今週末の分譲地説明会のご案内です。こんな皆様のご来場お…

キレイな空気の家 着々と。

断熱材もほぼ入れ終わりました。 加工やコーキングなど通常の工事より大工さんの手間は 増えるのですが、ココこそWB工法の肝。 妥協なく進めております。 大工さんありがとうございます! 柱と断熱材の間の1ミリの隙間も許しません。 丁寧にコーキングします…