駆除隊?

下記、感謝祭にてあるOB様より相談が・・・・

エコキュートのヒートポンプユニットをハチが出入りしている・・・とのこと

もしかしたら、ユニット内に巨大な蜂の巣が・・・・

想像するだけでぞっとしますが、そこは鈴木。
安易な方法を電気屋さんに相談。

「外からユニット内にハチ退治スプレーをぶっぱなしていいですか?」

電気屋さんの返事は予想通り。

「やめた方がいい」

そりゃそうだ。
そんなんして、壊してしまったら・・・風呂に入れんと恨まれること必至・・・

ま、深くは考えずに、というか巣なんてできてはいないだろうという根拠のない自信を元に
本日お客様のお宅にお邪魔して、ユニットのカバーをはずし内部をのぞいてまいりました・・・

一応、長袖を来て、襟を立て、ホームセンターで一番威力がありそうだった蜂スプレーを片手に・・・。

結果から申しますと、外したカバーの内側に絶賛建築中の4cmほどの巣が!!

大工さんと思しきハチは2匹。
私がスプレーを持っているとも知らずに、仕事に集中されておりまして、
建築に携わる者として、建築中の家屋(それも室内にはたくさんのお子さんが・・・)を破壊することに
少しためらいもありましたが、お客様の依頼であることを思い出し、一気にぶっ放してやりました・・・

こんなんしてます。