あっという間に・・・

そうこうしているうちに、ブログデビューからあっという間に1か月が経ってしまいました・・・
なんとかここに書くのを習慣づけねば・・・

とは言いつつも、1か月間ボーっとしていたわけでも、傷心旅行に出ていたわけでもありません。

U様邸は、無事完成し、お引き渡しを終え・・・

Y様邸はサイディング工事を終え、足場が外され・・・

K様邸の上棟がスーパー炎天下の中で無事行われ・・・

そして、本日はJ様邸にて基礎工事が行われました。

その他にも大工工事も大詰めを迎えたO様邸なども着々と進行したりで、
お陰様で、それなりに忙しくさせていただいております・・・。

ご存じの通り、震災後に合板、サイディングなどの建材やユニットバスなど住宅設備の不足もあり
弊社のみならず、多くの工務店ハウスメーカーの現場が一時ストップしてしまうという状況がありましたが、
メーカーさんのご尽力もあり、大方のものが、入手できるようになり 現状、現場への大きな影響はなくなりつつあります。

一時滞っていたこともあってか、現在はその分忙しくされている業者さん、職人さんも多いようで
弊社がお世話になっている大工さんも、この暑い中、弊社以外での上棟なども続き、かなり忙しくされております・・・。

とにかく、とにかくこの暑さ・・・
実際に現場に出ている職人さんには本当に頭が下がります・・・
ジュースや飴を差し入れることしか役に立たない私ではありますが、
先日Y様邸の土台引きのお手伝いをした際には、休憩時に飲んだ飲料の量をざっと数えたら
3リットルは超えておりました・・・

まだまだ暑い日は続きます。
私になんぞに言われんでもご承知とは思いますが、くれぐれもご自愛いただき、塩飴なめなめ、
無事この夏を乗り越え、現場も安全に進めていただけたらと思います・・・。